« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

第65回『ぼくのかんがえたもうそうゲームをきいてくれ!』

みんな既存市場からイノベーションしてブレイクスルーしたいと思ってるんでしょうけど、
そこへ行き着くのは既存のモノを積み上げた先にあるもので、
多くの人達があーでもないこーでもないと試行錯誤することには、
一定の価値があると思うのです。そんな話をしたかった。たぶん。


■空想ゲームアワード
今回もお話した空想ゲームアワードのリンクはこちら
今まさにゲームが好きな人も、かつてゲームが好きだった人も、
こういう楽しげなお祭りに参加されてみるのも良いのではないでしょうか!
TVゲームって良いもんでござんす!

■今週の キーワード
・空想ゲームアワード

■次回更新予定
 次回更新予定は10/4前後。
 テーマは『たぶんシュタインズゲート』です。

■twitterやってます
 パーソナリティ二人がついったーをはじめてみました。
 フォロー、ブロック、リムーブご自由にどう ぞ!

・おわたろう
 http://twitter.com/owataLOW

・やすたろう
 http://twitter.com/8suta6

■ブログはじめました!
 おわたろうがブログをはじめました。
 ポッドキャスト以上に不毛な話とか、エロゲの話をしていると思います。
 たぶん。

 http://d.hatena.ne.jp/owataLOW/


2010年9月17日 (金)

番外編『デモンズソウル音声攻略その1 ~始まりの王城編~』

前回、感動の最終回を迎えたデモンズソウルプレイ音声ですが、
皆さんからの熱いメッセージ(0件)を受けて復活いたしました!

今回はちょこちょこ攻略面にも配慮した番組にしようと……しようと、努力は、その…。

2010年9月14日 (火)

第64回『GO TO DMC!』

デビルマン、仮面ライダーのような本来人類の敵側にある強大な存在が、
同じく強大な力を持つ同属相手にたった一人で立ち向かっていくというストーリーは、
定番ながらも胸を熱くさせるものがあるんじゃないかなぁ、とか。
まあ、僕はDMCをやってないんですけども!

■空想ゲームアワード
今回お話した空想ゲームアワードのリンクはこちら
今まさにゲームが好きな人も、かつてゲームが好きだった人も、
こういう楽しげなお祭りに参加されてみるのも良いのではないでしょうか!
TVゲームって良いもんでござんす!

■今週の キーワード
・空想ゲームアワード
・デビルメイクライ

■次回更新予定
 次回更新予定は9/20前後。
 テーマは『僕の考えた最強のゲーム』です。

■twitterやってます
 パーソナリティ二人がついったーをはじめてみました。
 フォロー、ブロック、リムーブご自由にどう ぞ!

・おわたろう
 http://twitter.com/owataLOW

・やすたろう
 http://twitter.com/8suta6

■ブログはじめました!
 おわたろうがブログをはじめました。
 ポッドキャスト以上に不毛な話とか、エロゲの話をしていると思います。
 たぶん。

 http://d.hatena.ne.jp/owataLOW/


2010年9月 6日 (月)

第63回『いくつかの謝罪とゲームの音声配信にまつわるエトセトラ』

これもッ! 運命石の扉のッ! 選択なのだよッッ!!
正直すまんかった!

■今週の キーワード
・ゲームプレイ音声配信

■次回更新予定
 次回更新予定は9/13前後。
 テーマは『DMC』です。

■twitterやってます
 パーソナリティ二人がついったーをはじめてみました。
 フォロー、ブロック、リムーブご自由にどう ぞ!

・おわたろう
 http://twitter.com/owataLOW

・やすたろう
 http://twitter.com/8suta6

■ブログはじめました!
 おわたろうがブログをはじめました。
 ポッドキャスト以上に不毛な話とか、エロゲの話をしていると思います。
 たぶん。

 http://d.hatena.ne.jp/owataLOW/


2010年9月 4日 (土)

番外編『いきなりデモンズソウル最終回、落日のボーレタリアにソウルブランドブンブンお爺ちゃんとそのソウルブラザーの芋虫を見た!?』

どうも! おわたろうです。
今回はデモンズソウル一周目のボーレタリア王城4となりラントさんを倒すまでの音声を収録してみました!

■今回のキーワード
・ご愛聴ありがとうございました!
・からの~

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »