« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月30日 (月)

第62回『くそったれなあいつの頭に酒を浴びせる系後悔録』

市販されているカルピスウォーターがカルピスにおける黄金比かもしれませんが、
そこから一歩離れて原液スレスレのカルピスだって、
たまに飲むといいもんじゃないですか。
そういう感じで信天翁航海録スゲー面白かったという話をしたかった。

少なくとも全作再プレイしておくべきだったと大後悔。


■今週の キーワード
・信天翁航海録
・紅殻町博物誌
・霞外籠逗留記

■次回更新予定
 次回更新予定は9/6前後。
 テーマは『しゅたいんずげーと』です。

■twitterやってます
 パーソナリティ二人がついったーをはじめてみました。
 フォロー、ブロック、リムーブご自由にどう ぞ!

・おわたろう
 http://twitter.com/owataLOW

・やすたろう
 http://twitter.com/8suta6

■ブログはじめました!
 おわたろうがブログをはじめました。
 ポッドキャスト以上に不毛な話とか、エロゲの話をしていると思います。
 たぶん。

 http://d.hatena.ne.jp/owataLOW/


2010年8月23日 (月)

第61回『バカを休み休みいうpodcastでございます』

バカを休み休みいうpodcastが、podcastと名乗っていて、
決してウェブラジオと名乗らないのは、
「僕たちがやっているのは『ラジオ』というコンテンツではなく、
あくまで音声を配信している“だけ”なんですよ」
というメッセージが隠されているからなんですよ。

みたいなことを後付で考えました。


■今週の キーワード
・今週のスパ4
・漫画をたくさん読むのがやすたろう
・エロゲーをちょこちょこやるのがおわたろう
・8月発売のエロゲに関するアレコレ

■次回更新予定
 次回更新予定は8/30前後。
 テーマは『raiL soft 全般』です。

■twitterやってます
 パーソナリティ二人がついったーをはじめてみました。
 フォロー、ブロック、リムーブご自由にどう ぞ!

・おわたろう
 http://twitter.com/owataLOW

・やすたろう
 http://twitter.com/8suta6

■ブログはじめました!
 おわたろうがブログをはじめました。
 ポッドキャスト以上に不毛な話とか、エロゲの話をしていると思います。
 たぶん。

 http://d.hatena.ne.jp/owataLOW/


2010年8月19日 (木)

第60回『それが貴様の《horror》か──!』

恐怖の源泉っていうのは
「なんだかよくわからない不確定な状態への不安」
から来るものが多い気がしていて、
映画なんてで使われる君の悪い恐怖とは別の恐怖が、
現実にはひしめいているようなそうでもないような。

■今週の キーワード
・コワイ女 「鋼」
・呪みちる
・零
・奇異太郎少年の妖怪絵日記

■次回更新予定
 次回更新予定は8/23前後。
 テーマは『自己紹介とか』です。

■twitterやってます
 パーソナリティ二人がついったーをはじめてみました。
 フォロー、ブロック、リムーブご自由にどう ぞ!

・おわたろう
 http://twitter.com/owataLOW

・やすたろう
 http://twitter.com/8suta6

■ブログはじめました!
 おわたろうがブログをはじめました。
 ポッドキャスト以上に不毛な話とか、エロゲの話をしていると思います。
 たぶん。

 http://d.hatena.ne.jp/owataLOW/


2010年8月 9日 (月)

第59回『トーキョーZ◎mbie』

要するにギャップの話かと思っていたら、
東京ゾンビという作品は案外良く出来た映画なのかもしれません。
まあ、基本はバカ映画なんでしょうけれども。

■今週の キーワード
・東京ゾンビ

■次回更新予定
 次回更新予定は8/16前後。
 テーマは『ホラー諸々』です。

■twitterやってます
 パーソナリティ二人がついったーをはじめてみました。
 フォロー、ブロック、リムーブご自由にどう ぞ!

・おわたろう
 http://twitter.com/owataLOW

・やすたろう
 http://twitter.com/8suta6

■ブログはじめました!
 おわたろうがブログをはじめました。
 ポッドキャスト以上に不毛な話とか、エロゲの話をしていると思いま す。
 たぶん。

 http://d.hatena.ne.jp/owataLOW/


番外編『いきなりモンスターハンター そのいち』

なんかね、やばいやばいと思っていましたが、モンスターハンターをやりながら喋るってホント大変ですね。
これはしんどい……!
せめて、せめてあと1人いたら……orz
ともかく、今回は前半でリオレウス希少種、後半でリオレイア希少種を狩ってみました。

2010年8月 5日 (木)

第58回『村枝賢一のフィールド』

尺とか体調の都合であんまり突っ込んで話せませんでしたが、
村枝賢一の漫画って感情を揺さぶるパワーが凄くあると思うんですよ。
それはたぶんその人の根底にある力で、
だからこそ村枝賢一作品はどれをよんでもだいたい面白いと言えてしまうんじゃないか。
みたいな話をするつもりだったんだけどなあ。

■KOGI ×SADA Mix
第57回にコメントを下さったサダキヨさんがパーソナリティをされているpodcast『KOGI ×SADA Mix』。
笑いあり、DISりあり、マジメな話あり?、と多彩かつ、本当に達者な喋りで聴き手を楽しませてくれる番組なので、皆さんちゃっちゃか登録してダウンロードするといいのではないかと思いますよ!

■今週の キーワード
・村枝賢一
・機動公務員かもしか!
・RED
・俺たちのフィールド
・アッパーズ
・サダキヨさんごめんなさい(焼き土下座)

■次回更新予定
 次回更新予定は8/9前後。
 テーマは『東京ゾンビ』です。

■twitterやってます
 パーソナリティ二人がついったーをはじめてみました。
 フォロー、ブロック、リムーブご自由にどう ぞ!

・おわたろう
 http://twitter.com/owataLOW

・やすたろう
 http://twitter.com/8suta6

■ブログはじめました!
 おわたろうがブログをはじめました。
 ポッドキャスト以上に不毛な話とか、エロゲの話をしていると思いま す。
 たぶん。

 http://d.hatena.ne.jp/owataLOW/


2010年8月 1日 (日)

番外編『デモンズ60分クッキング vsマンイーター』

どうも! おわたろうです。
今回はデモンズソウル一周目のマンイーターと黄衣の翁を倒すまでの音声を収録してみました。
面白いかどうかは正直わからないんですが、せっかくskype繋ぎながらプレイしているので、これからもちょくちょく収録してアップしていこうかと思います。

ちなみに、本当はデモンズ15分クッキングの予定でした……。


■今回のキーワード
・落下死の恐怖

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »