« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月26日 (火)

第39回『一つのテーマについて延々と語らず、いくつかの事柄について喋る──人それを雑談と言う』

一つのテーマに絞らずに喋っていくと、一つのテーマで喋るよりも取り扱う作品が多くなって逆にしんどいということを学びました。
話題資源の少なさに絶望せざるを得ない。
泣ける。ひぎい。

■今回のキーワード
・戦場のヴァルキュリア2
・黄昏乙女×アムネジア
・平凡ポンチ
・機械仕掛けのイヴ
・うさぎドロップ
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
・東京怪童

■次回更新予定
 次回更新予定は2/1。
 テーマは『全力でキャラ萌えしてみるpodcast』です。
 この手の企画回ってやばい予感がビンビンするんですよね。

■twitterはじめました
 パーソナリティ二人がついったーをはじめてみました。
 フォロー、ブロック、リムーブご自由にどうぞ!

・おわたろう
 http://twitter.com/owataLOW

・やすたろう
 http://twitter.com/8suta6


2010年1月19日 (火)

第38回『小田ひで次の話をしようとしたが、話題が拡散してまとまらないのだった』

小田ひで次ってどんだけメジャーなんでしょう。
皆さんは知ってましたか? 僕は知りませんでした。
でも、やすたろうくんは知ってました。
少なくとも人を選んですすめれば、結構楽しんでもらえる漫画だと思います。

■今回のキーワード
・小田ひで次
・拡散
・クーの世界
・ミヨリの森
・トクボウ 朝倉草平
・ユートピアズ

■次回更新予定
 次回更新予定は1/25。
 テーマは『小粒エンターテイメント100連発』です。
 面白いんだけど1時間喋るのはしんどい系エンターテイメントの話を
 ちょいちょいとしたいと思います。

■twitterはじめました
 パーソナリティ二人がついったーをはじめてみました。
 フォロー、ブロック、リムーブご自由にどうぞ!

・おわたろう
 http://twitter.com/owataLOW

・やすたろう
 http://twitter.com/8suta6


2010年1月12日 (火)

第37回『エロゲーマーがおはなしします』

今回、エロゲーの話をしようとしたんですが、
準備不足やら、アバターの話で盛り上がりすぎたやら、
録音関係のトラブルでやる気ゲージがみるみる下降して、
非常に微妙な内容だった気がします。反省。

■今回のキーワード
・うめざわしゅん
・善良なる異端の街
・アバター
・Dies irae
・そらふねOPムービーぱねえ!

■次回更新予定
 次回更新予定は1/18。
 テーマは『小田ひで次』です。

■twitterはじめました
 パーソナリティ二人がついったーをはじめてみました。
 フォロー、ブロック、リムーブご自由にどうぞ!

・おわたろう
 http://twitter.com/owataLOW

・やすたろう
 http://twitter.com/8suta6


2010年1月 8日 (金)

第36回『眠れぬ夜の奇妙な伊藤潤二』

第35回でアニメの話をする予定だったんですが、
収録してみてあんまりにあんまりだったので欠番にして、
伊藤潤二の話をすることにしました。
新年初っぱなからいったいどういうことなのやらでございますが、
今年もよろしくお願いします。

■今回のキーワード
・ワンピースおもしれえ
・伊藤潤二
・うずまき
・ギョ
・首吊り気球
・富江
・富江は俺1人でいい……!

■次回更新予定
 次回更新予定は1/11。
 テーマは『エロゲーマーがごちゃごちゃ喋る』です。

■twitterはじめました
 パーソナリティ二人がついったーをはじめてみました。
 フォロー、ブロック、リムーブご自由にどうぞ!

・おわたろう
 http://twitter.com/owataLOW

・やすたろう
 http://twitter.com/8suta6


2010年1月 6日 (水)

podcastのタイトルを変更しましたの巻

以前ポッドキャスト人気投票で紹介していただいたときに思ったのですが、
たしかにパーソナリティはエロゲーマーと漫画オタなわけですけれども、
余所様に紹介していただくときに言い出しづらい感じのタイトルは流石にまずいですよね。

あと長いし。

というわけで今年からは“バカを休み休みいうpodcast”でやっていこうと思います。
暫定で。
何か別のタイトル案がありましたら、
またメールやコメントなんかで送っていただけるとありがたいです。

ちなみに今年一発目の配信は明日か明後日配信予定でござる。



それでは皆様。

コンゴトモヨロシク。

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »