« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月19日 (月)

第27回『僕の考えた萌えキャラとか言ってはみたものの……』

酷い事になるとは予想していましたが、
予想以上に酷いことになっていてチェックの際凹みました。
あ、萌えって「なんだかよくわからないけどどきどきする!!」
っていうのが一番的確な定義らしいですよ?

……うーん。うーん。


■次回更新予定
次回更新は10/26予定。
テーマは鈴木みそ。
久々に漫画家話なんでゲスが、はてさてうまく行きますでしょうか。

2009年10月12日 (月)

第26回『半年くらいpodcastを続けてみて感じたいくつかの事柄』

なんか言いたい事とか色々あったはずなんですが、
諸々立て込んでいた事もありまとまりの無さが絶好調!
まあ、なんにしても、もうちょっとメジャーになるといいですよね、podcast。

■次回更新予定
次回は10/19更新予定。
テーマは『僕の考えた萌え漫画のキャラクター』。
大惨事ってレベルじゃないですわ…。

2009年10月 9日 (金)

番外編『配信日変更のお知らせとポケモン売ってねぇぇぇ!!+nega0』

配信日変更のお知らせまでわざわざ収録することはないではないか!

と、収録が終わってから思いました。
いや、でも、まあ、ねえ?



2009年10月 5日 (月)

第25回『漫画のタイトルから嘘の萌え漫画を考えようとして大惨事!』

僕たちだってオタクの端くれらしく萌え漫画について…。
なんて考えたのが大間違いでした。
人の価値観は千差万別とまでは行かないまでにしても、
やっぱり萌えにさほど重きをおかない人もいるということの、
証明をしただけのような気がします。

■配信日の変更
収録日の変更に伴って配信日を月曜あたりに変更することになりました。
そのお知らせが今週の金曜に配信される…とおもうます。

■今回のキーワード
・別冊マガジン面白い
・ゲストのがたろうくん
・ヤングアニマルあいらんど
・はっとりみつる
・めいびい

■次回更新予定
次回更新は10/12予定。
テーマは『podcastを続けてみて思ったこと』。
半年くらいやってみたんで、なんのかんのと反省とか、
やってみたけどよく分からないこととかをダラダラ喋ってみようかと!

2009年10月 2日 (金)

第24回『面白い漫画は2度読め!』

なんか漫画なんて1回読んだら十分とか言う人に対して、
「なにをぉ!?」と反論がしたくてこんな回を始めましたが、
いやはや結局割ける時間の問題な気もしますね。
まあ、でもこれを聴いたら試しに、
昔読んだ漫画をもう一度読み返してみて下さい。
何も変わらないってことは、たぶん無いですよ。たぶん。

■今回のキーワード
・エンターテイメントにかけられる時間と優先順位
・冬目景
・羊のうた
・次回何をするかなあ

■次回更新予定
次回更新予定は10/9付近。
テーマは『漫画のタイトルから嘘の萌え漫画を考てみる』。
まあ、世間にオタクと認識されている以上、
萌えとかの話もしてみるかってなもんです。

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »