« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月25日 (金)

第23回『冥土喫茶地獄変とサマーが終わってしまったウォーズ再誕!』

今回はメインの話題でずっとというより、
いくつかの小さな話題をちょいちょい小分けに話してみました。
けっっっっっっして、冥土喫茶で1時間喋れなかったわけじゃないんですよ…!
あと、サマーウォーズ面白かったデス。

■今回のキーワード
・メイド喫茶
・サマーウォーズ
・仏○再誕
・るいは智を呼ぶ

■次回更新予定
次回更新は10/2周辺予定。
テーマは『面白い漫画は2度読め!!』。
久々に真面目臭いテーマです。いい感じですね!

2009年9月21日 (月)

第22回『小説原作漫画ぶったぎり!(収録的な意味で)』

えー、冒頭の5分くらいが今回は一番面白いかもしれません。
skypeがどうにも不調で、後半になればなるほど、
何をしゃべっているか分からなくなるという恐るべき現象に見舞われ、
とてもとても大変な目にあいました。あふぅ。

■お知らせ■
阪大漫研podcastにお邪魔してきました!
二人ともガッチガッチに固まっていて、
ちゃんと喋れていた気がしませんでした!
だけどこれからもよろしくおねがいします!!(焼き土下座)

■今回のキーワード■
・古屋兎丸
・人間失格
・舞城王太郎
・榎本ナリコ
・バジリスク

■次回更新予定■
次回更新予定は9/25ぐらい。
テーマは『メイド喫茶へいってきた』。
若干DISりが入るかもしれませんが、
しょうがないじゃんかよう…!

2009年9月 4日 (金)

第21回『みなぎってきた! みなぎ得一!』

みなぎ得一。みなさんご存知ですよね?
ですよね?
ですよねー。
で す よ ね 。

なんか、こう、個人的に真・女神転生とか
好きだった人にはオススメの漫画かな、とか思います。

■今回のキーワード
・大復活祭
・足洗い邸の住人たち。
・いろは双紙
・みなぎ得一
・新井英樹

■次回更新予定
次回更新予定は9/11。
テーマは『小説の漫画化ってどうでっしゃろ?』。
てなんでぇございます。

2009年9月 3日 (木)

第20回『桜井光作品に手を伸ばせばいいじゃん!』

更新が遅れたことの言い訳を書こうかと思いましたが、
いままでもよくあったことで、
一応不定期宣言はしているから大丈夫かなとか、
おもっちゃったりなんかしっちゃったりするpodcastでごめんなさい。

■今回のキーワード
・蒼天のセレナリア
・赫炎のインガノック
・漆黒のシャルノス
・白光のヴァルーシア
・絶対地球防衛機メガラフター
・桜井光

2009年9月 2日 (水)

番外『お便りとか募集しちゃったりなんかしたりして!』

やあ、まあ、なんといいますか。
時間があったのでグダグダ収録したものを、
ようやくアップロードです。
言いたいことは要するに、


お 便 り 募 集 中 で す 。


といったもんでございます。へへ。

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »