« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月21日 (金)

第19回『戸田誠二ってなんかいいじゃん』

夏ですね、暑いですね、戸田誠二ですね!
何のつながりもないですね!
てなもんで、今回は戸田誠二さんの話をしてみました。

■次回更新予定
次回は8/28配信予定。
テーマは『桜井光作品』。
ちょっと収録日やもろもろの関係で、
予定は未定の可能性がありますが、
がんばります。

2009年8月14日 (金)

第18回『阪大漫研podcastおもしれええ!!』

別にネタ切れってわけじゃあなくてですね。
最近ちょっと聞き返していたら、

お、

面白いではないかぁぁぁぁっっっ!!!

と思ったので喋ってみたかったんです。
要するところに、マイノリティ扱いを受ける僕たちとしては、
こういうpodcastがあってくれるのがとてもとてもうれしいのでございます。

ちなみに、聞き返してみたらあまりの信者っぷりが気持ち悪かったですorz

■今回のキーワード
・門をあっけろおおお!
・阪大漫研podcast
・敷居の住人
・尻切れトンボオブザデッド
・時間がなかったんです…!
・実は満喫から更新中のおわたろうでした

■次回の更新予定
次回更新予定は8/21。
あたりには更新したいな……!
次回のテーマは『戸田誠二』。
ちくしょお、横切られる前に横切ってやるぅぅぅ!
ってな感じでがんばります。

2009年8月 7日 (金)

第17回『まんがうわさばなし』

うわさ話というか、漫画家と編集の話みたいなのをグダグダとしてしまった感じがします。
今回の内容はフィクションですと言い張りたい。
言い張りたいのですよ!

■今回のキーワード
・ジャ○プ
・漫画家さんと編集さんとアシスタントさん
・サ○デー
・ヒストリエ面白い
・てきとうなこといいやがって

■次回更新予定
次回の更新予定日は8/14。
テーマは『阪大漫研podcastおもしれえ!』。
……大丈夫、なのか?
ま、まあ、がんばります!

2009年8月 5日 (水)

第16回『そんな貴方にはやて×ブレード/その3』

その2に続いてその3です…すいませんorz
あぶぶぶぶぶぶぶ!!
いや、でも、あのですねえ!
ここでわたしもいいわけをですねえ!

はい、ないですねえ!

すいませんっしたぁぁぁぁ!!(ジャンピング焼き土下座

第16回『そんな貴方にはやて×ブレード/その2』

その1に引き続いてどうしようもない話をgdgdと続けてしまいました。
ほ、ほら、夏休みスペシャルですよ!
はっは…はぁ…orz

第16回『そんな貴方にはやて×ブレード/その1』

少年漫画っぽくもあり、少女漫画っぽくもある。
ギャグ漫画でもありながら、信念のぶつけ合いでもある。
そんな良作漫画『はやて×ブレード』について語りたかったんです。
調子に乗って3時間近く喋っていますが、始めの30分以外はどうしようもない雑談だったり…!

■今回のキーワード
・はやて×ブレード
・林家志弦
・適当なこと言いやがって…!
・ふじょしってすごい…!
・gdgdと3時間…o rz
・空気が読めるとか読めないとか
・ゲームオーバーにならないゲームなんて面白くないよ

■次回配信予定
次回は8/7周辺予定。
テーマは『漫画うわさ話』。
いっろいろマズい気がしますががんぶるます。

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »