« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月29日 (金)

第7『平野黙示録 HIGHSCHOOL OF THE 以下略』

睡眠不足なおわたろうくん。
いつもどおりなやすたろうくん。
自分でもビックリするほど話を本筋に戻さないおわたろうがそこにはいました。
それでも、一応は平野耕太漫画についてグダグダと話せたと思います。

■今回のキーワード
・平野耕太
・ヘルシング
・進め!聖学電脳研究部
・大同人物語
・以下略

■今回の泣き言
・おわたろう
とにかく眠くて自分で何を喋っているのかわかりませんでした! 残念!
・やすたろう
今回は泣き言なんか無ェー!

■次回配信予定
6/5配信予定。
テーマは『面白いってなんなん?』。
オーソドックスなテーマですが、みんな一度は考えるテーマだと思います。
次回も! 頑張る! ぞ!

2009年5月22日 (金)

第6回『podcast形四畳半〜藤崎竜太の傾向と対策〜』

ついに阪大漫研podcastにバレた僕ら。
土下座しに行くべきか、土下座しに行かざるべきか、それだけが問題です。
それはそれとして藤崎竜太について語りたかったでした。
この人の下ネタは本当に大好きなんですわ…!

■今回のキーワード
・ちょっとだけキーチVS
・スタジオジブリール
・藤崎竜太
・ゆきうた
・ひめしょ
・ときどきパクっちゃお
・ドラクリウス

■今回の泣き言
・おわたろう
話があっちゃこっちゃいっていて辛ェ!
・やすたろう
ピー音入れるの辛ェ!

■次回配信予定
5/29配信予定。
テーマは『ヒラコー』。
みんなだいすきヒラコーです。ぼくもだいすきだ!

2009年5月15日 (金)

第5.5回『突発やすたろうセラ"ピー"(修正音的な意味で)』

第5回があまりにもアレだったので2人で愚痴ってみました。
15分以降から本当にノープランなただの雑談になってました。
意外とお、面白い、かも、しれないです。
あと、語りたい&語って下さるという方がいらっしゃいましたら、
メールにて連絡を…無理かぁ。

■今回のキーワード
・説明苦手
・後追い世代な僕ら
・少女ギターを弾く
・家政婦が黙殺
・そりゃ本屋はkonozamaに負けるわけですよ
・大槻涼樹大好き
・形から入るのも良いと思います
・ひとりだいじ

■おわたろうの泣き言
別に関西人でもないのに、三重県民に毒されて妙な訛りが身についていてマズいなあと思いました。
でも、自分のDISりトークのロクデモナさを聞き返したときの気まずさに比べたら、まあ、まだ…。

■次回番外編予定
おわたろうくんが水面下で白鳥フットジタバタ中…。

第5回『エロ漫画日和』

エロ漫画について語るはずが…!
まさかこんなことになろうとは。
しかし、いつも「○○のはずが…」って言っているような気がしますね。
もっとがんばらなあかんorz

■今回のキーワード
・米倉けんご
・ファックス
・マグナム
・え、エロじゃないですよwww
・ひとりだいじ!

■今回の泣き言
泣き言どころか、1時間愚痴ってみたので5.5回を聴いてみて下さい。
しかし、もしかしたら聴かない方が良いのかも…しれません。
収録後に熱を測ったら普通に風邪っぽかったです、おわたろうさん。

■次回配信予定
5/22配信予定。
テーマは『藤崎竜太』です。
どこにも需要はない、聴いている方の99%は喜ばないかもしれませんが(汗)

2009年5月 8日 (金)

第4.5回『嘘つき村の住人たち』

以前からおわたろうがやりたがっていた
「漫画のタイトルから嘘の内容をでっちあげる」
という遊びをわざわざ友人を呼び出してやってみました。
たのしかったです。まる。

※漫画のタイトルからホントにどうしようもない内容を話しています。
もし好きな漫画を改変しまくっていたらすみません。

■今回のキーワード
・よしだけのちすじ
・さとられ
・はちみつとくろーばー
・ともだちひゃくにんできるかな
・せいほんのうとすいばくせん
・とらいがん/虎胃ガン
・はとのおよめさん

■次回番外編予定
プロジェクトM進行中。
いずれ、いずれ日の目を浴びて大火傷したいと思います。

■おわたブックマークについて
プロフィールよりも自己紹介になるかなあと思いまして。
おわたろうが個人的にブックマークしているサイトさんにリンクを張りました。
個人の趣味丸出しですが、まあ、気にしない方向で。

第4回『漫画で泣いて悪いかよ!』

漫画で泣いてしまったという話をしたかったんです。
今回挙った漫画はわりと良い漫画が多いと思うんです。
びっくりするほど説明できていないです。
反省です、ひぎい。

■今回のキーワード
・ジャンプ漫画は泣ける
・どうしてこんなことに…
・トラウママンガ
・正の感動、負の感動
・打ち切り涙

■今回の泣き言
・おわたろう
ちゃんと考えて発言しましょうと反省。
あと感動したゲームの話とか、全然してないですね。
もうちょっとエロゲーマーらしくしたいと思います。
あと、次回用に禁止ワードをどう言い換えるかリストを作成しないとです…!

・やすたろう
ほんとに泣くほど感動したというのが伝わってないかもしれませんが、今回出てきた漫画は何も悪くありません、悪いのは僕です。
どれもいい漫画なんだよ?
そのうち”感動した漫画”というくくりでリベンジしたいです。

■次回配信予定
5/15配信予定。
テーマは『私が何故エロ漫画を読むようになったのか』、
または『エロ漫画日和』です。
まあ、やすたろうくんがエロ漫画について熱く語ったりすると思います。

2009年5月 1日 (金)

第3回『高橋葉介のめっちゃ奇妙な世界』

今回は、夢幻紳士と学校怪談を中心に、
高橋葉介の話をしっかりできたかなと思います。
だから次回はテキトーにやります。やるます。
なぜならおわたろうさんが不真面目ですから…。

■今回のキーワード
・まさかのBGM
・まさかの冒頭入れ替わり
・まさかの高橋葉介
・まさかりかついだ金太郎

■今回の泣き言
・おわたろう
マイクを切り替え忘れて今回も音声がお風呂モードに。
次回は気をつけます…orz
あと8割方頷きエルフだったのも反省します、はひい。

・やすたろう
高橋葉介、みんなも読んでね。面白いですよ。
でも、なんだかんだで面白さの説明って後付けです。
だからこそ読んでもらうのがやっぱり一番。

■次回配信予定
5/8配信予定。
テーマは『漫画で泣いて悪いかよ!』。
前半で「これで泣いてしまった」話を展開しつつ、
性格の悪いおわたろうくんが地味なDISり話をしたりしなかったり。
後半で漫画のタイトルから嘘の内容をでっちあげる遊びをしようと考えています。

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »