« 第0回『まだはじまってもいないのに…』 | トップページ | 第2回『それでも僕はオタじゃない』 »

2009年4月17日 (金)

第1回『ロックンロールと5冊ぐらいの漫画』

記念すべき第一回。
音楽漫画について語るはずが、
気がついたら横道にそれまくってどうしようもない感じになりました。
でも謝らない。ごめんなさいでした。
とりあえずGO-ON!が面白いということだけは知ってもらいたい。

■今回の泣き言
・おわたろう
聞き直したら、妙に「何様だよお前」発言が多かった気がします。
しかも、花粉症がマックスハート。
うまく説明ができないのがつらいぜですだよもん!
あと、もっと漫画を読もうと思いました。

・やすたろう
言葉が出てこないとかじゃなく、事前に準備しましょう。
死ね!やすたろう死ね!!

■次回配信予定
4月24日配信予定。
テーマは『それでも僕はオタじゃない』。
やすたろうくんが「自分はオタじゃないんだ」という主張をしたり、
オタク全般についてダラダラと語りたいと思います。たぶん。
でも、予定は未定ですからね…。

« 第0回『まだはじまってもいないのに…』 | トップページ | 第2回『それでも僕はオタじゃない』 »

podcast」カテゴリの記事

コメント

Podcasting Juiceから来ました。
お二人がポッドキャストをやるきっかけになった阪大漫研ポッドキャストも聴いています。

アニメやゲームについて語っているポッドキャストはたくさんあるのですが、意外と漫画について語っているポッドキャストって少ないんですよね。
まだ始まったばかりのようですので、期待してます。早速iTunesに登録しました。

漫画について語っているポッドキャストを聴きたくて、いろんなポッドキャストを聴いてきましたが、業界やオタク文化、ジャンル全般に関して浅く広く語っているポッドキャストは他にもたくさんあるので弱冠食傷気味です。
個人的な希望としてはジャンル全体を語るよりもひとつの作品について掘り下げて語って欲しいです。

私は漫画好きですが、GO-ON!という漫画は知らなかったので、聴いてて興味を持ちました。が、もう少し魅力を紹介して欲しいと思いました。
エロゲーはしないのでわからないのですが、キラキラというゲームに関してはお二人の話も盛り上がってましたので、少し興味を持ちました。

お二人からしたら過剰な期待をされても困ると思うのですが、やっぱり自分の好きなものに関して好き勝手話してる内容が聴いていて一番面白いと思います。
まあ…超主観ですみません。とりあえず0回と1回を聴いた感想です。

僕たちのpodcastを聴いていただいたうえに、
コメントまでしていただき、本当にありがとうございます。

たしかに少し調べてみたところ、アニメやゲームについて語っているpodcastというのはたくさんありましたが、漫画について語っているものはあまりありませんでしたね。
個人的にはちょっと意外です。
みんな漫画については語りたくないんですかね(苦笑)

全般の話ではなく、一つの作品を掘り下げて語ってはというお話に関しては、一つの作品でどこまで話すことができるのかという不安がありまして、なかなか難しいのではないかと考えています。
しかし、せっかくのご意見ですので、まず漫画について話す際には「魅力・面白さをしっかりと説明する」という点に気を遣っていき、可能ならば一つの作品について語る回も設けるという形をとってみようと思います。


なんにしても、僕たちは正直まだ始めたばかりで右も左も分かっていないのが実情です。
ですから、emanonさんの下さった意見は本当にありがたく、うまく吸収していきたいと考えています。
これからも、話していて面白く、聴いた方も面白いと思ってもらえるように精進していきますので、今後ともよろしくお願いします。


いや、ほんと、反応があるって超嬉しいです、はい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第0回『まだはじまってもいないのに…』 | トップページ | 第2回『それでも僕はオタじゃない』 »