トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月24日 (金)

第2.5回『早過ぎた反省会』

収録後の方がリラックスして話せる。
なんてやすたろうくんが言っていたので、ちょっと反省会を開いてみました。
いただいたコメントを参考にGO-ON!をもう一度語ってみたり。
これからどうして行きたいか、みたいな話をしてみたり。
誰かPodcast用の画像描いてくれないかなぁ、と思ってみたり。

しかし、僕たちはどれだけ阪大漫研podcastが面白いという話をする気なんでしょうね…!

■今回のキーワード
・うまく説明ができない
・GO-ON!
・wと(笑)、絵文字顔文字文化
・ゾンビ屋れいこ同盟
・まほろさんと結婚する

■次回反省会予定
毎回やるのはしんどいので、気が向いたら…たぶん。

第2回『それでも僕はオタじゃない』

地味にオタクをDISりつつ、まとまらない話をお送りします。
いや、もう、ほんと、今回も色々な方向にジャンピング土下座しなくてはならない気がします。
でも、納得いかないもの、納得いかないこと、皆さんにも色々ありますよね?
……と、言い訳をしたかった。

■今回のキーワード
・好きな歴史上の人物・アマクスァシャロゥ
・自称オタク、他称オタク、事実オタク
・プロジェクトX効果
・らくえん〜あいかわらずなぼく。の場合〜
・ゲームがブレイクと同時に会社がブレイク

■今回の泣き言
第2.5回『早過ぎた反省会』をお暇なら聴いてみて下さい。

■次回配信予定
5月1日配信予定。
テーマは『高橋葉介の奇妙な世界(仮)』。
やすたろうくんが愛してやまない漫画家、
高橋葉介氏の漫画についてお話したいと思います。
たぶん、夢幻紳士や学校怪談の話になるんじゃないかと思います。

2009年4月17日 (金)

第1回『ロックンロールと5冊ぐらいの漫画』

記念すべき第一回。
音楽漫画について語るはずが、
気がついたら横道にそれまくってどうしようもない感じになりました。
でも謝らない。ごめんなさいでした。
とりあえずGO-ON!が面白いということだけは知ってもらいたい。

■今回の泣き言
・おわたろう
聞き直したら、妙に「何様だよお前」発言が多かった気がします。
しかも、花粉症がマックスハート。
うまく説明ができないのがつらいぜですだよもん!
あと、もっと漫画を読もうと思いました。

・やすたろう
言葉が出てこないとかじゃなく、事前に準備しましょう。
死ね!やすたろう死ね!!

■次回配信予定
4月24日配信予定。
テーマは『それでも僕はオタじゃない』。
やすたろうくんが「自分はオタじゃないんだ」という主張をしたり、
オタク全般についてダラダラと語りたいと思います。たぶん。
でも、予定は未定ですからね…。

2009年4月 9日 (木)

第0回『まだはじまってもいないのに…』

見切り発車としか言いようがない始まり方をしたぼくたち。
いつまでつづくのか、
どこまでつづけられるのか、
さっぱりわかりませんがとにかく頑張っていきたいです。




■今回の泣き言
・おわたろう
花粉症がつらかった。
若干エコーしてるほうが僕です。
若干気持ち悪いほうが僕です…。
もっとうまくしゃべりたいです……。

・やすたろう
言葉が出てこない。
喋れても噛むしね。
普通に会話しててもこんななので、
この二つがポッドキャストを通じて克服できたらいいね。

■次回配信予定
4月17日に配信できたらいい…な!

2009年4月 8日 (水)

はじめに 〜大後悔時代の幕開け〜

時は20XX年。
世界は核の炎に……いや、それはどうでもいいんですが。

このpodcastでは、
冴えないエロゲーマーおわたろうと冴えない漫画オタやすたろうが、漫画・ゲーム・アニメなどの話を中心に、冴えない雑談を繰り広げたりとかしています。

「この漫画面白いなあと思って、友達に薦めたら“ふーん”って反応を変えされたのに、その漫画がアニメ化・映画化した途端、その漫画の話題を振られてイラッとした経験」のある僕たちががんばって喋りたいと思います。たぶん。


■主な登場人物
・おわたろう
 広く浅くをモットーに漫画・ゲーム・アニメなんかをだらだらと消費する21世紀型オタ。
 でも、正直自分でオタと名乗るのはどうかと思うと思っている。
 「エロ目的じゃないですよ!」と声高に主張するのは、逆に寒いとか思っていたりいなかったり。

・やすたろう
 生粋の漫画オタ。というか、漫画以外のオタク的趣味あんまり興味がない。
 口癖は「萌えとかじゃねぇよ!」。
 特技はイオナズン。

■配信予定
 毎週金曜の夜までには頑張って配信したい

トップページ | 2009年5月 »